top of page
  • artgym

T-KIDS柏の葉キッズクラス始まります!

更新日:2022年8月26日

つくばエクスプレスの柏の葉駅から歩いて7分ほどの場所にあります、T-SITE柏の葉。こちらにあるT-KIDSシェアスクールで、アートジムキッズクラスの体験レッスンを行いました。


柏の葉は、千葉県流山市にあります。御茶ノ水から50分ほどですが、駅前は大きな商業施設があってとっても便利そうです。目の前には水辺があり、その周りにはベンチやテーブルもたくさんあって、自然たっぷりで素晴らしいロケーションです。この日は天気が良かったので、犬の散歩やジョギングをしたり、コーヒーを飲んだりと、とっても気持ち良さそうでした。

体験レッスンでは、アーティストなりきり体験!『コラージュで遊ぼう』を行いました。雑誌やポスターなどから好きな画や文字をきりぬき、絵の具やペインティングナイフとともに作品を作っていきます。どの部分を切り抜くか絵の具をどう組み合わせるか、どのような完成作品にするのか、形と色のバランス感覚と感性が磨かれます。

参加いただいたのは6〜7歳のお子さまたち。小さいながらも、途中で全体のバランスを見たり、色合わせの楽しさを感じたりしながら、大人顔負けのアート作品を作っていました。額に入れて飾ったり、スキャンしてTシャツにプリントすれば、立派な作品になります!!


学校の図工では足りない!というお子さまにピッタリです。4月からは月2回のクラスがスタートします。ぜひ、ご参加ください。(コーチ/芹田)

T-KIDS柏の葉 artgymキッズクラス 詳細はこちら

bottom of page