top of page
デッサンレッスンについて

●ロジカルデッサンのレッスンについて

Q.ロジカルデッサンのレッスンは初心者でも受講できますか?
A.はい。モチーフを初級レベルからご用意しておりますのでご安心ください。コーチが丁寧に指導致します。

Q.どうすれば受講できますか?
A.まずは都度払い(ビジタープラン)もしくは月額のプランをご購入いただく必要がございます。ご購入→ご予約→ご参加の流れになります。詳しくは受講の流れをご覧ください。

Q.対象年齢は?
A.ロジカルデッサンのレッスンは中学生以上が対象となっております。小学1~3年生はキッズ科、小学4~6年生はジュニア科をご利用ください。​

Q.準備物はありますか?
A.箱椅子およびイーゼルはこちらでお貸出し致します。それ以外の画材はこちらをご参照ください。
※都度払い(ビジター)プランの初回に限り画材お貸出しをしております。それ以降のお貸出しはございませんのでご注意ください。

Q.オンラインとアトリエに違いはありますか?
A.オンラインではモチーフの写真、アトリエでは実物を使って描き進めます。また、オンラインではコーチの手元を中継しながら一緒に描くスタイルですが、アトリエではそれぞれが描いているところに適宜指導が入ります。※オンラインには全体講評はありません。

デザイン・アートレッスンについて

●デザイン・アートのレッスンについて

Q.デザイン・アートのレッスンは初心者でも受講できますか?
A.基本的には問題ありません。ただ、中には「中級」「上級」などタイトルが付いているものもございますので、必ず事前にレッスン内容をご覧ください。

Q.どうすれば参加できますか?

A.単発でご参加される場合はECサイトからご購入ください。(ライトプランをご利用中の方は事前に送信されたURLからご購入下さい)スタンダードプランでご参加される場合はレッスン予約ページよりご予約下さい。

Q.対象年齢は?

A.デザイン・アートのレッスンは中学生以上が対象となっております。小学1~3年生はキッズ科、小学4~6年生はジュニア科をご利用ください。

Q.準備物はありますか?
A.レッスンによって異なります。各レッスンの内容をご確認の上、ご用意ください。

オンライン・オンデマンド

オンライン・オンデマンド会員について

Q.オンライン・オンデマンド会員はどこから申し込めますか?

A.専用のサイト「OCHABI online」からのみお申込みが可能です。※OCHABIのECサイトとは異なりますのでご注意ください。

Q.学習動画やアーカイブはどこで観れますか?

A.「OCHABI online」でプランに申しこんだ後、ログインすると視聴できます。

Q.ライブレッスンはどうやって受講するのでしょうか?

A.オンライン会員には事前に参加用のURLが届きます。そちらからご参加ください。※予めZoomアプリをダウンロードする必要があります。

Q.対象年齢は?

A.中学生以上を対象としております。

Q.準備物はありますか?
A.レッスン、動画によって異なります。それぞれの内容をご確認の上、ご用意ください。

キッズ科について

キッズ科について

Q.対象年齢は?

A.キッズ科のアトリエクラスは小学1~3年生を対象としています。4年生~6年生は同施設内、御茶の水美術学院が運営する「ジュニア科」をご案内しております。オンラインクラスは小学1~6年生が対象となります。

Q.準備物はありますか?
A.アトリエクラスについては特にありませんが、お洋服の汚れが気になる方は着替えやエプロンをお持ちください。オンラインクラスは課題によって変わりますので、スケジュールをご覧ください。

Q.振替はできますか?

A.アトリエおよびオンラインクラス共に振替はございません。

Q.一時的な休会はできますか?

A.1か月のみ休会が可能です。休会する場合は前月末までに一時休会/退会申請フォームからお知らせください。※休会は最長で1か月です。

支払いについて

支払いについて

Q.受付で支払い・申し込みは可能ですか?

A.できません。全てオンライン上でのお手続きとなります。

Q.支払い方法の種類は?
A.月額プランは継続課金(自動請求)となりますので、クレジットカード決済のみとなります。その他の商品についてクレジットカードの他にコンビニ決済、ペイジーがご利用いただけます。

予約について

予約について

Q.ビジター(都度払い)プラン、月額プランを購入したのにレッスン予約が出来ません。

A.入金処理等を行い、予約が可能な状態になった時点でメールをお送りします。メールが届いてから予約を行ってください。※申し込みの時間帯によっては返信が翌営業日以降となりますのでご注意ください。

Q.ロジカルデッサンのレッスンをキャンセルしたい。
A.レッスン前日の午後15時までであれば、レッスン予約サイトのマイページからキャンセル・変更が可能です。15時を過ぎてからのキャンセルは欠席連絡フォームからお知らせください。レッスン開始までにご連絡いただいた分は振替が可能です。(それ以外は欠席扱いとなります)

Q.デザイン・アートのレッスン予約をキャンセルしたい。

A.スタンダードプランをご利用中の方は、レッスン前日の午後15時までであればレッスン予約サイトのマイページからキャンセル・変更が可能です。(15時を過ぎてのキャンセルは「欠席」扱いとなります)

スタンダードプラン以外でお申込みの方は欠席フォームよりお知らせください。(開催日4日前までのご連絡に限り返金が可能です)

その他

その他

Q.artgymで受験対策はしていますか?

A.受験対策は行っておりません。受験対策は同学園「御茶の水美術学院」で行っております。

※25歳以上の方は事前に面談が必要となります。必ず事前にお問い合わせください。

Q.駐車場・駐輪場はありますか?
A.ございません。近隣のものをご利用ください。※入口付近の歩道への駐輪はお控えください。

Q.ロッカーは使えますか?

A.有料のロッカーをご利用いただけます。利用料:3,000円/6か月(保証金2,000円が必要となります)

Q.ECサイトに登録している情報(カード、その他個人情報)を変更したい。

A.マイページより可能です。ログインの後、変更してください。

Q.月額プランを変更したい。

A.まずは「自動引き落とし停止申請フォーム」より、現在ご利用中のプランを停止してください。(最短で翌月から停止が可能です)停止完了のメールが届きましたら、ご希望のプランに改めてお申し込みください。※翌月スタートの商品をお選びください。

Q.ECサイトや予約サイトのパスワードを忘れたので再発行したい。

A.こちらでは再発行ができませんので、「パスワードを忘れた方はこちら」よりご自身で再発行を請求してください。

bottom of page