top of page
  • OCHABI

キッズ[オンラインクラス]レポート!


こんにちは。メディアチームの青木です。

artgymでは全国の小学生が受講できるオンラインクラスも開講しています。

今日はオンラインでのレッスンをレポートします。


オンラインレッスンは毎月第二・四土曜日に14:30〜15:30で開講しています。

今月の課題は「色鉛筆で描こう~食べ物を描く~」です。


色鉛筆の使い方って、学校ではなかなか教えてくれないんですよね。

塗ったら色がつくので、簡単に扱える画材ですが、基礎を教わるとぐっと表現できる幅が広がります。

この日は家にある12色の色鉛筆を使ってお弁当に入っている色々な食べ物を描きました。


こうしてみるとウィンナーの焼き色ってとても綺麗。

野菜もよく見るとさまざまな色が混ざって深い色になっています。


一つ一つ確認しながら自分で色を作っていきます。魔法の調合のようでとても楽しいですね♪


塗り方も色鉛筆を寝かせて塗るとふわっと仕上がり、短く持って立てて塗ると濃く塗れます。コーチと一緒に描いてみると、自分で描いていた時よりもたくさんの発見があったはず!


「みんな夢中で描いていてあっという間の1時間でした♪ また再来週も食べ物を描くので楽しみにしていてくださいね」と担当の末宗コーチにコメントをもらいました。


artgymのキッズオンラインクラスでは現役アーティストであるコーチと一緒に道具の使い方や観察の仕方を学んでいきます。

しっかり観察すると、一人ひとりの個性が絵に表れてくるのですね。


以上キッズオンラインクラスのレポートでした。


 

オンラインクラスでは1回だけ受講してみるお試しレッスンがあります。

スケジュールをご確認の上、受けてみたい授業を選んで受講できるのでぜひご利用ください。

キッズクラスの詳細はこちら


※アトリエクラスは現在満席のためキャンセル待ちとなります。ご了承ください。

Comments


bottom of page