top of page
  • artgym

原画展に行ってきました!

こんにちは、アートジム教務課です。

先日とある漫画の原画展に行ってきました。


「北斗の拳40周年大原画展-愛をとりもどせ!!-」


六本木ヒルズの森アーツギャラリーという素敵空間で、伝説の漫画の原画が

見られるなんて思ってもいなかったので、、、ちょっとビクビクしながら足を運びました。



入ってすぐに主人公のケンシロウが出迎えてくれました。





とにかく原画が大量に展示されていて、大変に贅沢な空間でした。

今はデジタルで描かれる方も多くいらっしゃいますが、この時代は当然アナログ。

近くで見るとすごい迫力でした。これを週刊連載でこなしていたとはちょっと信じられないです。


※当時の編集者の方や原先生のインタビュー動画でもその件を語られていました。


「あんなの誰もやろうと思わないよねぇ。。。」と。


往年のファンの方達に混ざって、海外からのお客さんもチラホラ見られました。

※その時は同じフロアでブラックジャック展もやっていたので、そちらにも

海外の方達が吸い込まれていってました。


日本の漫画やアニメが世界中で愛されていると思うと、ちょっとハナタカな気分になりますね。



【これだけは注意!!】

☆会場ではスマホでQRコードでアクセスすると千葉繁さんの展示案内を聞くことができます。なのでイヤホンを持って行くのがおススメです。

☆動画コーナー以外は撮影可ですが、1枚の写真に原画を複数収めるようにとルールがあります。

☆グッズが素晴らしすぎるので、必ず散財します。お会計は1人1回なので、買い残しの無いように!

※私は買い忘れたものがあります!

☆入場特典で描きおろしのカードがもらえます。折れちゃうのがイヤ!という方はクリアファイルがあるとよいかもです。

☆北斗の拳カフェも併設されているので、時間配分に要注意です。


というワケで、普段と違う展示レポートになりましたが、会期が残り少ないので

お好きな方は是非!きっと大満足されると思います。



会期:2023年10月7日(土)~11月19日(日)

会場:森アーツセンターギャラリー

特設サイト:https://hokutonoten.com/

Comments


bottom of page