• artgym

小学5年生〜中学3年生対象「デザインマインドを身につける夏の2日間プログラム」


この夏、アートジムで小学5年生から中学3年生までを対象とした2日間のプログラム

「クリエイター体験!自分の想いをデザインしてみよう!」を実施します。


このプログラムでは、「デザインマインド」を身につけることを目的とします。


ではデザインマインドとはなんでしょうか。

身の回りにあるものは、全て誰かがデザインしたものです。

広告に限らず、使っている椅子や服、食品、乗り物、学校システム、交通システム、

そして日本という国まで、、、。実は全ての人が意識せず行い、当たり前のように利用しています。

しかし、デザインが何なのか?を理解し、その上で実行しているケースは稀かもしれません。

今回プログラムの柱とする「デザインマインド」とは、「受け手」の〝私〟が「発信側」に移行するために必要な「気づき」です。

デザインマインドを身につけることは社会をクリエイトするための第一歩なのです。

そしてデザインマインドを身につけるのが大人になってからでは遅すぎると、私たちは考えています。

未来ある皆さん、スタートを切るのを大人になるまで待つ必要はありません。

「デザインマインド」を手に入れることが出来れば、あなたは社会をデザインできるのですから。


日時:8/23(火)・24(水) 10:00-17:00 (休憩1時間)

価格:18,000円(画材・制作費込み)

場所:OCHABI 千代田区神田駿河台2-3

実技内容:自分の想いをパッチ※にする

※布にデザインをプリントし、身につけてプレゼンテーションします。

担当講師:末宗・松枝・境

主催:OCHABI artgym






※(ECサイトにアクセスします)