• artgym

専門学校夜間コースでロジカルデッサン™を学んでみませんか?

御茶の水美術専門学校では、学生の方や社会人の方に向けて夜間のコースを開設しています。その中の「ロジカルデッサン™講座」ではパパっと描いて伝えるデッサンを全6回で学ぶことが出来ます。

頭の中のアイデアを、いますぐ描けたら!と思ったことはありませんか?絵を描くこと自体「プロの仕事」「センスが無い...」と思って諦めてしまう方も多いと思いますが、こちらの講座ではOCHABIのテキストを使ってまずは「線一本」を引くところからスタートします。そして「シンプルに伝える」ための要素を少しずつ取り入れながら講師と一緒に手を動かしますので、どなたでも自然と手が動くようになるので安心です。



受講の目的としては

・言葉のイメージを視覚化できるスキルを学びたい

・ラフスケッチを描けるようになりたい

・趣味で絵を学んでいるが絵を描く基本のスキルアップをしたい

など、仕事や趣味に活かしたいという方が多いようです。

指導する講師の手元をカメラで写しながら一緒に描いて行きますので「分かりやすかった!」というご感想も多くいただいています。初めての方も是非、チャレンジしてみてください。(コーチ/末宗)


4月から始まるスプリングセッションでは、対面授業の他にオンラインの授業もご用意しています。ご自身の生活スタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?詳しくは御茶の水美術専門学校デザインアートコース(https://senmon.ochabi.ac.jp/evening_course)をご覧ください。