top of page
  • artgym

3/21(木)オンライン無料体験開催します。

更新日:4月3日



アトリエで毎月開催している無料体験を、オンラインで開催します。

ぜひご参加ください。


デッサンとは、モチーフを見て描くことですが、よく見て描いているつもりでもなかなかうまく

いかないものです。実は、「よく観る」ということは「理解する」ことだからです。つまり理解してから描けば、誰でも描けるようになるのです。

絵が苦手だと思っている皆さん、artgymの無料体験で「理解したら描ける」をぜひご体験ください。


🎁artgymオンライン無料体験をご受講いただいた皆様に、ロジカルデッサン教材を無料でプレゼントいたします🎁ぜひお申し込みください。※プレゼントは体験受講後にメールで送付いたします。


【オンライン無料体験の概要】

鉛筆デッサン技法を学べる実技体験とOCHABI onlineの説明がセットになった1時間20分のレッスン。絵心がなくても「モノの観方・考え方」を理解することで誰でも描けるようになります。


【レッスンの詳細】

◎日時

2024年3月21日(木)19:00-20:20

モチーフはデキャンタです。


◎タイムスケジュール

授業説明(5分)

デッサン(60分)

ポイント解説(10分)

OCHABI onlineの説明(5分)


【オンラインレッスンのイメージ】



【ご用意いただくもの】

・絵が描ける紙(コピー用紙など罫線が入っていないもの)を2枚ご用意ください。

・鉛筆やシャープペンなど消しゴムで消せる筆記具をご用意下さい。

 (B以上の濃さを推奨します。H系の鉛筆やシャープペンはお勧めできません)

 また消しゴムはあればお手元にご用意ください。

・モチーフ画像は印刷もしくは画面に写してご使用ください。


【担当コーチ】

石橋 唯 Yui Ishibashi / 多摩美術大学美術学部 絵画学科油画専攻 修了


【zoomアプリのダウンロード手順】

◎パソコンの場合はこちら

※パソコンの場合は、アプリのインストールをしなくてもブラウザで参加可能です。


◎スマートフォン/タブレットの場合

・iosアプリ(iPhone、iPad)はこちら

・Androidアプリはこちら



この無料体験は終了しました。

bottom of page