• artgym

オンラインによる企業研修を実施しました

現在、OCHABI artgymではオンラインで学べるZoomを使用した企業向けの研修を実施しています。クライアント企業様へのヒアリングなどを行いながら、どのようなスキルを向上させていきたいか?というご要望に応じたプログラムをご提供しています。

2021年3月に行った企業研修では、打ち合わせなどでデザイナーとのコミュニケーションに対応できるようになりたい、といったご要望に応えるプログラム(4時間)を実施。

ロジカルデッサン™のスキルを中心に、ラフスケッチ、絵コンテに役立つスキルの数々を学んでいただきました。オンラインでの研修は、絵の指導にあたるコーチの手元をカメラ撮影します。具体的にどう描いているのか?が分かりやすいメリットがあります。



授業後にいただいた感想には、

・デザイナーや仲間へ絵で指示するにあたり、どんな工夫で伝わりやすい絵になるのかがわかった。

・クオリティはまだまだだが、業務で使えるラフスケッチが描けるようになった。

・絵のセンスに自信は無かったが、絵を描くための方法を知ること=絵を描ける、ということが分かった。

絵を日常会話のように使いこなすスタッフが社内に増えることは、多様化するメディアの時代において必ず強みとなるはずです。日々の業務や生活の中で、話をするように「絵を描くこと」をフルに活用いただければと願っています。(コーチ/末宗)