• artgym

OCHABI デザインアートコース 夏期集中講座・色々な絵をロジカルに描くプログラム

更新日:2021年10月4日

このページは御茶の水美術専門学校の社会人・学生対象のOCHABI デザインアートコースのカリキュラム紹介ページです。


この講座では〝絵を描くロジックを知る〟というアプローチで絵の描き方を学ぶ、まったく新しいデッサンの教科書「3ステップでらしく描ける伝わる絵の見本帖」をテキストとして、ロジカルデッサン™を学びます。



聞き慣れた「絵」という言葉ですが、文字よりもすばやく情報を簡単に伝えることができるのが特徴であり、周りを見渡してみると生活に欠かせないものです。例えば、皆さんがお使いになっているスマホのアプリ。アイコンには絵が使われているものが圧倒的に多いのではないでしょうか。伝えたいことを絵に描けると、頭の中のアイデアやイメージしたことの微妙なニュアンスまでも的確に伝えることができます。ぜひ〝伝えるための描くチカラ〟を身につけ、ビジネスシーンにおいてさらなるスキルアップや、ライフスタイルの充実につなげていってください。


このコースを担当するのは教科書の著者であるOCHABIアートジムのコーチ達です。作画の詳しい解説や、本には載せられなかったちょっとしたコツなども挟みつつ、わかりやすくレクチャーしていきます。絵に苦手意識のある方、絵の描き方のコツを知りたい方にもとてもオススメです。(コーチ/末宗)


お申し込み・詳細はこちら→https://senmon.ochabi.ac.jp/evening_course/ld.html