• artgym

色鉛筆デッサン

こんにちは。コーチの芹田です。4月から新たに開講されるオンラインワークショップをご紹介いたします。


「色鉛筆デッサン(オンライン)」


人気の色鉛筆で描くワークショップが、金曜夜間にオンラインで、ほぼ毎月開催されます。モチーフは、花、宝石、猫、パンなど、描いて楽しくてチョット飾れるものばかりをセレクトしました。


2時間のオンラインなので、形を描く部分はポイントレクチャーのみで、色鉛筆で描く部分は下絵付きのものを使います。大人の塗り絵に近いので、集中して色を塗っていく作業は、リフレッシュに最適♪仕上がった時の満足度も高いです。*ご自身で下絵から描きたい方のために、下絵なしのプリントもご用意しております。


レッスンは、色鉛筆での濃淡のつけ方や、混色の練習から始まります。初心者の方も安心してご参加ください♪色鉛筆は、どんなメーカーのものでも大丈夫です。24〜36色セットがあると色々なモチーフが描きやすくなります。*授業内ではTombowの36色セットを使用します。


5/20「色鉛筆デッサン-宝石を描く-」(オンライン)

【担当】芹田コーチ

【料金】 2,000 円

【準備するもの】

・色鉛筆(24色~36色程度)

・ノック式消しゴム

・授業内で使用するプリントをデータで送らせていただきます。 ご自宅やコンビニ等で印刷してご用意ください。


*こちらは「Zoom」を使ったオンライン講座となります。 カメラはオフでご参加いただけます。


申し込みはこちら→https://ec.ochabi.ac.jp/products/detail.php?product_id=7498