• artgym

OCHABI デザインアートコース夏期集中講座レポート

更新日:2021年10月4日

このページは御茶の水美術専門学校の社会人・学生対象のOCHABI デザインアートコースのカリキュラム紹介ページです。


現在、OCHABIの専門学校の夜間デザインアートコース短期集中講座では、オチャビのデッサンテキスト本「伝わる絵の見本帖」(OCHABI Institute著)を使ってデッサンを学んでいただくプログラムを実施中です。学んでいただく絵のテーマは、とにかく色々なモチーフです!(自然物〜動物、暮らしにまつわるものまでを網羅中。)

このテキストを手にして、見本や手順があるとはいえ実際に描き進めてみると、なかなか難しい、、、という方もいらっしゃると思います。授業では実際に書籍を執筆したコーチとして、具体的にどう描いていくか、どのようにカタチを捉えているのか?という点を、わかりやすくお伝えするよう心がけています。

「伝わる絵の見本帖」を使った授業はこの集中講座のみですが、同じく人気の「伝わる絵の描き方」をテキストとして進める授業が秋に始まります。絵を描いたことのない初心者の方におすすめの内容ですので、是非ご参加ください。(コーチ/末宗)

10月よりスタートの夜間コースの詳細はこちら

https://senmon.ochabi.ac.jp/evening_course/ld.html