• artgym

絵心がなくても立体的に描ける!デッサン一日講座

7/24(土)のワークショップは「絵心がなくても立体的に描ける!デッサン一日講座」です。デッサンの基礎をロジカルに学びたい方にオススメです!担当は「光と陰の描き方」の著者、芹田コーチです。


デッサンでは「よく見て描く」だけではなく「よく理解して描く」ということが重要です。どのようにすれば光と陰を使って立体的に描けるのか?光と陰の仕組みや、立体感の捉え方を丁寧に解説していきます。


実際の基本形態に光を当てて、陰影を観察する実験なども行いますので、頭で理解したことを目で確認できます!!また、鉛筆や練り消しゴムといった道具のレクチャーや、デッサンの描き出しのポイント解説などを行いますので、デッサンを始めてみたい方、始めたばかりの方、基礎を学び直したい方…ぜひご参加ください。


「絵心がなくても立体的に描ける!デッサン一日講座」

【日時】7/24(土) 10:00-16:30

【持ち物】特になし(画材は全てお貸出し)

お申込みはこちら→https://ec.ochabi.ac.jp/products/detail.php?product_id=6549

※書籍をすでにお持ちの方は受講料のみのお申込みフォームをお送りいたします

 お問い合わせください