top of page
  • artgym

3/24(日)オンライン スターター講座無料体験

更新日:4月3日



アトリエで毎月開催しているデザイン・アート スターター講座が、2024年4月より

オンラインでも受講できるようになります。このプログラムの無料体験を開催します。

ぜひご参加ください。


デッサンとは、まずモチーフをよく観ることが大切です。

実は、「よく観る」ということは「理解する」ことだからです。つまり理解してから描けば、誰でも描けるようになるのです。よく観ることで、気づき・理解(Think art)してから、描く・創作(Make art)していくアートジムプログラムを体験できます。絵が苦手だと思っている皆さん、ぜひご参加ください。


【オンライン スターター講座無料体験の概要】

モノの観方・観察のポイント解説と鉛筆デッサン技法を学べる実技体験がセットになった2時間のプログラム。絵心がなくても「モノの観方・考え方」と「画材の使い方」を理解することで誰でも描けるようになります。


【プログラムの詳細】

◎日時

2024年3月24日(日)14:30-16:30

 

◎タイムスケジュール

観察について(20分)

鉛筆技法ストレッチ(80分)

ポイント解説(10分)

質疑応答(10分)



この無料体験は終了しました。 



【ご用意いただくもの】

・絵が描ける紙(コピー用紙など罫線が入っていないもの)を3枚ご用意ください。

・鉛筆やシャープペンなど消しゴムで消せる筆記具をご用意下さい。

 (B以上の濃さを推奨します。H系の鉛筆やシャープペンはお勧めできません)

 また消しゴムはあればお手元にご用意ください。


【zoomアプリのダウンロード手順】

◎パソコンの場合はこちら

※パソコンの場合は、アプリのインストールをしなくてもブラウザで参加可能です。


◎スマートフォン/タブレットの場合

・iosアプリ(iPhone、iPad)はこちら

・Androidアプリはこちら

Comments


bottom of page