top of page
  • OCHABI

9月も無料ライブレッスン開催します!

更新日:2022年9月18日




この度、OCHABI artgymでは、ご自宅で学べるオンライン・オンデマンドコースを開設しました。

開設に伴い、ロジカルデッサン(オンライン)のライブレッスンを無料で開催いたします。

是非ご参加ください。


【ライブレッスンの概要】

実技体験とartgymのカリキュラム及びシステムの説明がセットになった1時間20分のレッスンです。

絵心がなくても「モノの観方・考え方」を理解することで誰でも描けるようになります。

モチーフは事前にダウンロードいただいた写真を使いますが、ただ写真模写をするわけではありません。モチーフ写真を使って、絵を描くための筋道の立て方を学びます。


【レッスンの詳細】

[日時]

2022年9月17日(土) 11:00-12:15 (鉛筆デッサン、モチーフ:どんぐり)


[タイムスケジュール]

授業説明(5分)

デッサン(50分)

ポイント解説(5分)

オンライン・オンデマンドコースの説明(15分)


【ライブレッスンのイメージ】




【参加の流れ】

1:下記のお申し込みボタンからお申し込みください。ご登録いただいたメールアドレスにinfo@ochabi-artgym.jpよりメールが届きます。

※該当アドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。


2:1のメールに参加URLとモチーフ画像が記載されています。


3:当日は参加URLよりご参加ください。

※授業はZOOMアプリを使って行います。下記の手順に沿ってダウンロードしておいて下さい。

※欠席の連絡は必要ありません。途中入退室も可能です。


9月分の開催は終了しました。次回開催をお待ちください。



【ご用意いただくもの】

紙:絵が描ける紙(できれば画用紙)を1枚ご用意ください。


筆記用具:

・鉛筆(2B,HB,2Hなど硬さの違う鉛筆)

・ねり消しゴムや消しゴム


モチーフ画像:印刷もしくは画面に写してご使用ください。



【zoomアプリのダウンロード手順】

◎パソコンの場合はこちら ※パソコンの場合は、アプリのインストールをしなくてもブラウザで参加可能です。


◎スマートフォン/タブレットの場合 ・iosアプリ(iPhone、iPad)はこちら

・Androidアプリはこちら





bottom of page