top of page
25460433_m.jpg
Thinkart展ロゴ修正.png

ADDRESS

千代田区駿河台2−3

​OCHABI 1Fギャラリー

SCHEDULE​

2024/5/19Mon-24Fri

​12:00-17:30

Gallery Talk

2024/5/25 Sat

​16:30-17:00

​会員限定

FOLLOW

  • 公式LINE
  • Instagram

ごあいさつ

Think ARTとはOCHABI LABで開発した学びの第一段階である「観察して理解する」工程を指します。

私たちは毎日、さまざまなものを見て、色々な人と過ごし、たくさんの経験をしています。

​しかしそのほとんどを覚えてはいません。

それは膨大な情報を脳が抱えきれず、大雑把に取捨選択してしまう、いわばサバイバルのための脳の働きによるものです。

クリエイターたちはそんな日常で当たり前になってしまっている多くのことを、あえて一つ一つ深く捉え観察して理解する訓練を日々行っています。

いつも使っているドアノブの形。つい口ずさんでしまうCMのメロディー。なぜか懐かしい気持ちになる絵画。

人が使いやすいものをデザインしたり、感動するものを生み出す時に、Think ARTすることは欠かせません。

この度の Think ART展では美術の教科書などで一度は目にしたことがある名画レプリカを展示しています。

レプリカ?と思うかも知れませんが、このレプリカはあなたの想像を遥かに超えるレプリカです。

現代の最新技術を駆使して、当時の作家が描いたすべてを徹底的に再現したリマスターアート®︎※と言われるレプリカです。

本物の名画は劣化をふせぐため間近でみることができませんがリマスターアート®は間近でみることができます。

展示は浮世絵と西洋絵画を交互に配置して行います。筆使いや紙質、絵の具、キャンバスなど全く異なる文化で生み出された名画が一堂に展示される様は圧巻です。

ぜひ脳が驚くほどの膨大な情報をじっくりThink ARTしてみてください。

​皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

Think ART展 展示作品(リマスターアート®︎)一覧

リマスターアート®︎について

展示作品は、アルステクネグループ(株式会社アルステクネ、株式会社アルステクネ・イノベーション)が制作・保管する、所蔵元公認のデジタルリマスターデータです。

<所蔵元>

印象派作品:オルセー美術館 

葛飾北斎「冨嶽三十六景」:山梨県立博物館

同社保有の技術である高品位三次元質感画像処理技術を用いて、億単位の画素数で超高精細デジタル記録を行なっています。

原画との精緻な比較により、絵筆のタッチや凹凸、素材の微細な立体質感まで忠実に再現されています。

会場にはペンライトと虫眼鏡をご用意しています。ぜひご利用ください。

address: 〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-3

Map

0120-084-612

03-3293-8800(artgym)

[受付時間]

月~金12:30-17:30

土日 9:00-17:30

COPYRIGHT © 2013
OCHABI INSTITUTE
ALL RIGHTS RESERVED.

当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。
All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

本站內所有图文请勿转载.
未经许可不得转载使用,违者必究.

bottom of page