top of page

御茶の水美術学院 ジュニア科
・対象学年:小学4・5・6年生
・日時:毎週土曜日14:00-16:00 
・コース名:土曜午後コース
・3学期制(春期・夏期・冬期は休講です)
・年間授業料:100,000円 入学金:20,000円※コースは定員にならない限り随時入学が可能です。

「絵を描いたりものを作ったりすることが好き!」「デザインやアートをもっと知りたい!」という方に本格的に学んでいただけるコースです。「デッサンってどんなことをするの?」「絵の具の使い方を知りたい」「立体作品はどうやって作るの?」など初めての方でも安心して楽しく制作できるよう講師が丁寧に指導致します。カリキュラムの方針:デザイン・アートの本質を身につけるための3つの軸「気づく(観察する)」 「描く(生み出す)」 「伝え合う(コミュニケートと客観性)」を育みます。

▼御茶の水美術学院 中学生科
・対象学年:中学1・2・3年生 
・コース:月曜夜間コース、土曜夜間コース、日曜午前コース、日曜午後コース
・時間(3時間授業):夜間コース17:30-20:30、午前コース10:00-13:00、午後コース 14:00-17:00
・3学期制(春期・夏期・冬期は休講です)
・年間授業料:100,000円 入学金:20,000円※コースは定員にならない限り随時入学が可能です。

絵を描くのが好きでデザインやアートに興味があり、将来に向けて本格的な準備を始めたい方、クリエイティブな能力を身につけたい方のためのコースです。クリエイティブの礎である「デッサン」では観察力と描く力(立体・色彩・質感表現や構成力等)を身につけます。また社会で必要とされる「デザイン」、個性や発想を生かす「アート」にも取り組みます。カリキュラムの方針:デザイン・アートの本質を身につけるための3つの軸「気づく(観察する)」 「描く(生み出す)」 「伝え合う(コミュニケートと客観性)」を育みます。

上記についてのご相談がございましたら、こちらよりお問い合わせください。※定員の状況に関するお電話やメールでのお問い合わせにはお答えできかねますのでご了承ください。

※別ウィンドウで開きます

STEP1. 入学要項(入学必要書類)を準備する

step1

入学手続きには「2023年度 入学要項」に同封される「入学申し込み書」が必要です。 入学をご希望の方は必ずお手元にご用意ください。下記の赤い「入学要項の請求」ボタンをクリックし、備考欄へ「2023年度 入学要項送付希望」と入力し、ご請求ください。2月1日以降発送手続きを致します。

 

​※お急ぎの方は2月1日より当校1F受付にて配布します。配布時間 9:30~18:30(日曜・祝日休み)
※新型コロナウイルス感染症の感染防止のため受付では「入学申込書」のご記入場所を設けておりません。その場で記入し手続きをすることはできませんのでご了承ください。

※別ウィンドウで開きます
step2
以下青いボタンのお申し込みサイトよりご希望のコース(中学生科・ジュニア科の希望の曜日)を選択し、申し込みを行ってください。

申込サイトで入学規約の確認や必要情報の入力を行い、希望コースへの学費の支払い(商品購入)を行ってください。
 
▼ 学費のお支払い方法
※窓口・現金でのお支払いは承っておりません。
コンビニ決済/ クレジットカード決済/ ペイジー決済
 
▼ 入学金の減免
2022年度以前に御茶の水美術学院へ在籍されていた方は、入学金が免除されます。

【 注 意 】
● 既にartgymで登録済みの方は「学校をリセットする」必要があります。ECサイトのマイページよりお手続きください。
●複数のコースに申し込みはできません。
●インターネット申込みの翌日から1週間以内に「入学申込書(2023入学要項に同封されています)」の提出が必要です。期限内に提出可能かをご確認の上、お申込みください。
※別ウィンドウで開きます。
例年、申し込みは大変人気が集中するため、お早めにご検討ください

STEP3. 申込後、自動返信メールを確認する

step3
申込後、自動返信メールが送られてきたことをご確認ください。メールが届かない場合は、お申し込みが完了されていない、または迷惑メール設定等によりブロックされている可能性があります。
front@ochabi.ac.jpまでご連絡ください。

※お使いの携帯電話、スマートフォンの迷惑メール設定によりブロックされないようメールが受け取れるようにドメイン指定受信設定をお願いいたします。「@ec.ochabi.ac.jp」を、受信許可リストに追加することでメールを受け取ることができます。

STEP4. 入学申込書(入学誓約書)を提出する

step4
自動返信メール受信日の翌日から1週間以内に簡易書留の郵送または持参により入学申込書を提出してください。

▼ 郵送の場合
「入学申込書」を簡易書留で郵送してください。

≪送付先≫
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-3
御茶の水美術学院 「2023年度入学」係

▼ 窓口へ持参の場合
下記受付時間内に「入学申込書」を1階受付窓口まで直接持参してください。予約は不要です。手続きはご本人様のみ、保護者様のみでも可能です。

1階窓口受付時間
9:30~18:30(日曜・祝日は受け付けておりません)
※日曜・祝日が提出期限の方は、翌日まで受付ます。

【注意】
新型コロナウイルス感染症の感染防止のため受付では「入学申込書」のご記入場所を設けておりません。

STEP5. 入学申込書提出後、本校からのメールを確認する

step5
入学申込書の到着後、本校から今後の手続きについてのメールを送信させていただきます。そのメールには、領収書や今後の流れについての説明が添付・記載されています。学生証発行用の証明写真の提出をもって手続きが完了します。そのご案内もありますので、内容をよくご確認ください。
 
▼ 証明写真の提出について
証明写真提出はGoogleフォームを利用していただきます。詳細についてはSTEP4のメールをご確認ください。

STEP6. 証明写真を提出し、授業へ参加する

step6
証明写真提出の確認後、学生証を作成し、授業初日にお渡しします。学割対象に該当するコースの方で、通学定期券を購入される方は学生証と通学定期乗車券発行控が必要ですので、お早めに証明写真の提出をお願いいたします。
 
bottom of page