• artgym

オンラインでアートを学べるキッズ向けのクラス

土曜日の午後に月2回のペースで開講中のオンライン授業「オンラインキッズクラス」(小学生対象)を開講中です。現在、小学1年生から4年生までの6名が学んでいますが、どのようなクラスかご紹介します。


まず、事前にお子様たちへは課題のプリントデータを送付します。※各自でプリントアウトしご用意いただきます。それらを使ってパソコンやタブレットの画面で繋がりながら(zoomというアプリを使用)、アートジムのコーチと一緒に様々なアートプログラムを90分間で体験していきます。


送付される課題のプリントデータはアートジムのコーチたちが作成。コーチは皆アーティストとして作品制作や発表をしており、それぞれの特性や蓄えているアートの知識をふんだんに生かしながら、プログラムを作成。実際に作っていて感じるのは、楽しい!ということと、自分自身も新たな発見があり刺激があるということ。その楽しさや発見もプログラムに投影し、お子様たちが面白がりながら発見する喜びを感じられる体験ができることを目指しています。

6月のテーマは「鳥」。7月以降も続々と新しいプログラムが続きますよ。試してみたい!という方は「お試しレッスン」(3,100円でご受講いただけます)がオススメです。

(コーチ・末宗)

オンラインキッズクラス詳細はこちら

お試しレッスンのお申し込みはこちら