• artgym

添削付き!3時間集中オンラインデッサン


夏休みの間に「デッサンの基礎力をアップしたい!」そんな方におススメのワークショップを実施します。基本形体をベースにしたモチーフを3つ、しっかり描き上げられるようコーチが丁寧にレクチャー致します。鉛筆の持ち方から始めて、形の取り方や立体感の出し方などデッサンに必要な要素をひとつひとつクリアしましょう!


普段のオンラインレッスンでは添削を行っておりませんが、今回は一人一人の作品に添削をしてお返しします。プロからしっかりと添削をしてもらうことで、新たな気づきがあったり次のステップが見えてきたりします。


【こんな方におススメ】

・就活のポートフォリオ対策でデッサン力をアップしたい!

・教員試験の実技対策に!

・美術系の学校に入ったが、デッサンの時間が足りない!

・仕事でデッサンが必要だが、時間がない!

・近くに本格的なデッサンを学べる場所がない!

etc...


【ワークショップ詳細】

添削付き!最短距離で上達する基礎デッサン

日時:8/21(日) 13:00-16:00

料金:4,000 円(添削付き)

場所:オンライン(Zoom)

【準備するもの】

・鉛筆 (2B/HB/2H)

・ねり消しゴム

・ガーゼ、またはティッシュ

・さっ筆、または綿棒

・画用紙 (A4サイズ程度 )

・授業内で使用するプリントをデータで送らせていただきます。 ご自宅やコンビニ等で印刷してご用意ください。




今回担当してくれるのは、デッサン本のベストセラー「ロジカルデッサンの技法」の著者の一人でもある芹田紀恵コーチです。確かな技術と経験で皆さんをサポート致します。

芹田紀恵(せりたのりえ)

東京藝術大学 美術学部 絵画科 日本画専攻 同大学大学院 美術研究科 デザイン専攻 修了/学生時代よりOCHABIで学び、アートジム創設時からスタッフとして指導経験を重ねる。現在では御茶の水美術専門学校においてもデッサンクラスで教鞭を取っている。自身の作品では日本画をはじめ、イラストの制作など幅広い活動を行っている。


【これまでの作品】

OCHABI artgymで毎月実施しているオンラインデッサンの過去作品をInstagramにまとめています。コーチのポイント解説やモチーフなども閲覧できます。ご自身のデッサンのヒントによかったらご覧ください。アカウントはこちら