• artgym

8月のモチーフ

いよいよ明日から8月です。ロジカルデッサンクラスのテーマは「かたち(フォルム)の捉え方」。テーマのトレーニングにピッタリなモチーフをコーチ達が厳選しました。もちろん季節感たっぷりのものもご用意しておりますので、皆さん楽しんで描きましょう!


【初級モチーフ】

ちょっと夏を感じるヤシの実と鬼灯+野菜をご用意しました。シンプルですがとても勉強になるモチーフです。初めての方や、入門レッスンを終えたばかりの方はこちらがおススメです。※野菜はコンディションによって変更しますのでご注意ください。また、8/16から別のモチーフに変わります。


【初中級モチーフ】

初級と中級のちょうど間のモチーフです。どちらかを選んで描いてみましょう。場所によっては取っ手の表現が難しいので、心配な方はコーチに相談してみましょう。※8/16から別のモチーフに変わります。


【中級モチーフ】

季節感たっぷりの風鈴or個性的な形の酒瓶。練習になもなりますが、なかなか絵になるモチーフです。着彩も楽しいかもしれませんね。


【上級モチーフ】

夏にぴったりのスパイシーなモチーフと、アトリエ初出しの石膏をご用意しました。なかなかの難敵です。たっぷり時間をかけて描いてみてください!


【チャレンジモチーフ】

夏を感じる素敵なセッティングになりました。涼やかなストライプが難易度高めです。


【石膏像】

ラオコーンの胸像です。実はこのラオコーン、本来は群像で結構なボリュームの像なんです。「この表情は何?」と気になった方、こちらの記事をご覧ください。記事はこちら