top of page
  • OCHABI

6/8(土)オンライン無料体験開催します。

更新日:5月24日


アトリエで毎月開催している無料体験を、オンラインで開催します。

ぜひご参加ください。


デッサンとは、モチーフを見て描くことですが、よく見て描いているつもりでもなかなかうまく

いかないものです。実は、「よく観る」ということは「理解する」ことだからです。つまり理解してから描けば、誰でも描けるようになるのです。

絵が苦手だと思っている皆さん、artgymの無料体験で「理解したら描ける」をぜひご体験ください。


【オンライン無料体験の概要】

鉛筆デッサン技法を学べる実技体験とOCHABI onlineの説明がセットになった1時間20分のレッスン。絵心がなくても「モノの観方・考え方」を理解することで誰でも描けるようになります。


【レッスンの詳細】

◎日時

2024年6月8日(日)10:00-11:20

モチーフはデキャンタです。


◎タイムスケジュール

授業説明(5分)

デッサン(60分)

ポイント解説(10分)

OCHABI onlineの説明(5分)





【オンラインレッスンのイメージ】


【ご用意いただくもの】

・絵が描ける紙(コピー用紙など罫線が入っていないもの)を2枚ご用意ください。

・鉛筆やシャープペンなど消しゴムで消せる筆記具をご用意下さい。

 (B以上の濃さを推奨します。H系の鉛筆やシャープペンはお勧めできません)

 また消しゴムはあればお手元にご用意ください。

・モチーフ画像は印刷もしくは画面に写してご使用ください。


【担当コーチ】

境 貴雄 Takao Sakai/ 東京藝術大学大学院美術研究科修士課程デザイン専攻修了


【zoomアプリのダウンロード手順】

◎パソコンの場合はこちら

※パソコンの場合は、アプリのインストールをしなくてもブラウザで参加可能です。


◎スマートフォン/タブレットの場合

・iosアプリ(iPhone、iPad)はこちら

・Androidアプリはこちら

Comments


bottom of page