• artgym

OCHABI デザインアートコース夏期集中講座2021

更新日:2021年10月4日

このページは御茶の水美術専門学校の社会人・学生対象のOCHABI デザインアートコースのカリキュラム紹介ページです。


OCHABI デザインアートコース夏期集中講座ロジカルデッサンクラスを担当しています、講師の芹田です。受講されている方が、授業外の時間に描いてくださった作品をみせてくださいました。授業で描いたものはもちろん、「伝わる絵の見本帖」に載っている、他のモチーフもたくさん描いてくださいました♪

ここまで再現して描いてくださると、著者の一人としてとっても嬉しいです。絵からも、楽しんでいらっしゃる雰囲気が伝わってきます!!


授業が始まる前のちょっとの時間で見せていただきながら、ペンの太さやモチーフのバランスの捉え方といった、疑問にも個別にお答えさせていただきました。筆圧や持ち方などはお一人お一人ちがいますし、絵を描きやすくするコツは本の中以外にもたくさんあります。


描きながら疑問に思ったところは、授業内でお気軽に講師にお尋ねください。経験豊富な講師陣がお答えいたします!!多くの方に、絵を描く楽しさを日常の中で味わっていただきたいです。絵心がなくてもスラスラ描けます。絵を描く抵抗感をなくして一緒にはじめてみませんか??


◆オータムセッション お申し込み受付中です!!詳細はこちら