よくあるご質問

よくあるご質問を掲載しております。ご不明点がございましたら、お気軽にお電話やお問合せフォームよりお問い合わせください。

0120-084-612(総合) 03-3293-8800(artgym) 

[受付時間] 月~金12:00-17:30  土日 8:30-17:30

お問合せフォームはこちら

通い方について

Q

平日/土日/全日会員について最大10レッスンとありますが、余ったレッスンは翌月に繰り越し可能ですか?

繰り越しはできません。その月の中でご利用ください。

Q

平日会員が土日(もしくは土日会員が平日)にロジカルデッサンを受講するためにビジター(都度払い)プランを追加で購入することはできますか?

アトリエの人数調整のため、しばらくの間ビジター(都度払い)プランとの併用は停止しております。

Q

平日・土日・全日会員で10回も通わないのですが、これまでのように月額4回プランなどは販売しないのですか?

申し訳ございません。回数制のプランは2022年3月末をもって終了となります。現会員の方に限りますが、今の回数制のプランを9月まで延長できる「現会員プラン継続キャンペーン」のご利用により、2022年9月末日まではご利用いただけます。9月以降はビジター(都度払い)プランをご利用いただき、必要な回数分のみお買い求めいただく形となります。
 

Q

ビジター(都度払い)プランに購入制限、曜日制限はありますか?

現段階では特にございません。ただ、使用期限が購入月となりますのでご注意ください。

Q

担当コーチは曜日固定ですか?また途中で変わったりしますか?コーチに合わせて平日会員か土日会員を選びたいのですが。

コーチは月毎に変動があります。同じコーチに教わりたいという場合は、スケジュールをご確認いただき、コーチの出講曜日に合わせてビジター(都度払い)プランをご利用されると確実かと思います。※コーチの体調不良等による、急な担当変更につきましてはご了承ください。

Q

ワークショップについて、スタンダードプランの利用者以外でも受講できますか?

単体でもご購入いただけます。ビジターの方は定価、ライトプランの方は会員割引価格でご購入いただけます。

Q

入会金や退会金はありますか?

入会金・退会金はございません

Q

プランの変更や利用停止の際はどうしたらいいですか?

平日/土日/全日会員は毎月10日に自動請求となります。自動引き落としを停止する場合は、停止したい月の前月までに自動引き落とし停止申請フォームからお申し出ください。期日を過ぎてのお申し出はお受けいたしかねます。フォームを確認後、こちらから休会完了メールをお届けします。再開のお申し出があるまでは引き落としは行われません。

授業について

Q

ロジカルデッサンの内容はこれまでと同じですか?

内容は同じですが、入門レッスンが無くなります。また、ロジカルデッサン(オンライン)の講評は2022年3月末をもって終了いたします。

Q

平日・土日・全日会員とオンライン・オンデマンド会員の併用は可能ですか?

現段階ではオンデマンド会員との併用のみ可能となっております。

会員特典について

Q

アトリエ開放はどのように変わりますか?

これまでのように毎月定例のものではなく、イベントとして開催致します。数か月に一度のペースで、祝日などに実施予定です。

Q

会員特典の「ワークショップ割引」はオンラインワークショップも対象になりますか?

いいえ。アトリエ実施のワークショップのみとなります。

キャンペーンについて

Q

スタンダードプランキャンペーンを利用した場合、2カ月を過ぎると自動的に料金が引き上げられますか?

自動的に引き上げられることはございません。必ず事前確認をさせていただきますのでご安心下さい。※万が一返答を忘れた場合は3か月目からライトプランとなります。

Q

現会員プラン継続キャンペーンを利用した場合、会員特典も引き続き利用できますか?

ご利用いただけますが、新会員制度の内容に変更となります。アトリエ開放は不定期のイベントとなります。また、ワークショップの割引はアトリエ実施分のみとなります。それ以外はこれまで通りとなります。