artgym会員展.png

artgym会員展2022 online

artgym会員展では、会員の方の作品と、キッズコースの作品を展示しています。バーチャルギャラリーでの展示となりますので、お気軽に観覧ください。

[会期] 2022年10月30日16:00〜11月30日16:00

会場 入り口

-----第1会場-----

ロジカルデッサン作品・ワークショップ作品

アトリエとオンライン両方のデッサン作品を展示しています。作品をクリックすると作者のコメントが表示されます。

 

伝わる短文の作り方挿絵作品

OCHABI Instituteの新刊「伝わる短文のつくり方」の挿絵を一部展示しています。

挿絵は末宗美香子コーチが担当しました。

-----第2会場-----

キッズ作品

アトリエでのキッズ作品は撮影したものを。オンラインのキッズ作品はデータで送付いただいた作品を展示しています。

キッズコース授業風景・ワークショップ参考作品

授業の写真や、ワークショップの参考作品を展示しています。

コーチ作品

artgymコーチの個人で制作している作品を展示しています。

 
白色の背景
会員展会期中のオンラインレッスン&イベント

会員展会期中に行われる無料イベントとオンラインワークショプをご紹介いたします。

オンラインではコーチの手元を見ながらゆったり学べます。

これまでオンラインレッスンに参加したことがない方も、この機会にぜひご参加ください。

会員展会期中に行われる無料イベントとオンラインワークショプをご紹介いたします。

オンラインではコーチの手元を見ながらゆったり学べます。

これまでオンラインレッスンに参加したことがない方も、この機会にぜひご参加ください。

芹田コーチのアトリエ中継 LIVE!

「コーチのアトリエから生配信!〜ハロウィンのイラストを描く〜」
日本画家でも活躍しているartgym芹田コーチが水彩絵の具でハロウィンのイラストを描く様子を、生配信します。普段使っている水彩絵の具や筆についてなど、ご質問にもお答えいたします。
是非、覗いてみてください。

無料オンラインワークショップイベント
livelesson2210.jpg

会員展開催を記念して、どなたでもご参加いただける無料ライブレッスンを開催します。

​こちらのイベントは終了しました。

【タイトル】 ペンで描く浮世絵風イラスト(オンラインワークショップ) 【ライブレッスンの概要】 西洋絵画(ゴッホなど)と、日本の絵(鳥獣戯画・ジブリなど)の表現を比較します。手を動かしながら楽しく描くことでその違いを実感してみましょう。自宅にある鉛筆や筆ペンで簡単に描けます。視聴だけの参加も可能ですのでお気軽にご参加ください。担当は文田コーチと、末宗コーチです。 【レッスンの詳細】 [日時]10/30(日) 11:00~12:15 ​ 【ご用意いただくもの】 ・鉛筆(2BやBなど、柔らかめの芯をご用意ください) ・筆ペンやサインペン ・白無地の紙(A4サイズ程度のコピー紙、無地ノートなど) ・お申し込み時にダウンロードできるデータを印刷したもの 【参加の流れ】 1:上記のお申し込みボタンからお申し込みください。ご登録いただいたメールアドレスにinfo@ochabi-artgym.jpよりメールが届きます。 ※該当アドレスを受信できるよう設定をお願いいたします。 2:1のメールに参加URLとモチーフ画像が記載されています。 3:当日は参加URLよりご参加ください。 ※授業はZOOMアプリを使って行います。下記の手順に沿ってダウンロードしておいて下さい。 ※欠席の連絡は必要ありません。途中入退室も可能です。

【オンライン無料ワークショップ・またオンラインワークショップの参加にはzoomアプリをダウンロードください】

◎パソコンの場合はこちら ※パソコンの場合は、アプリのインストールをしなくてもブラウザで参加可能です。

◎スマートフォン/タブレットの場合 ・iosアプリ(iPhone、iPad)はこちら

・Androidアプリはこちら

オンラインワークショップ
人物ol.png

動きのあるポーズの正中線や骨格の捉え方を学び、躍動感のあるポーズを描いていきます。見えない部分や別アングルからのポーズをイメージしながら描いていくので、マンガやゲームイラストを描く際にも役立ちます。[受講料]2000円。

​こちらのワークショップは終了しました。

探究ol.png

アートヒストリーを探求することで、創造性と表現力が向上し、創作や美術鑑賞などアートの楽しさが増していきます。[受講料]1000円。。※1時間の講座です。

申し込みはこちら (会員のかたは会員メールよりお申し込みください)

色鉛筆ol.png

濃淡や混色などから始まり、コーチのデモストと一緒に描いていくワークショップです。下絵付きのプリントをダウンロードしていただき進めるので、初めての方もすぐに色鉛筆画に集中できます。[受講料]2000円。

申し込みはこちら (会員の方は会員メールよりお申し込みください)

グラ基礎ol.png

グラフィックデザインの基礎をゼロから学べるレッスンです。デザインのロジックを知ることで、これまで見過ごしていたデザインの面白さや奥深さを再発見し、自分でもデザインをやってみたくなるきっかけを得ることができます。[受講料]2000円。

申し込みはこちら (会員の方は会員メールよりお申し込みください)

会員展イメージ