top of page

デザイン・アートのスターター講座(2/25)

担当

文田聖二/石橋唯

レッスン形式と学ぶ要素

アトリエ【構造】

開催日時

2024年2月25日日曜日

10:00-12:00

Price

2,500円(月額会員価格:2,000円)

レッスン形式と学ぶ要素

アトリエ【構造】

レッスン内容

仕事や日常の中で、デッサンやデザイン・アートを始めたいといった方、まだ選択したことがない現会員の方にもお勧めです。デザイン・アートの理解を深めることができ、「ロジカル・デッサン レッスン」月間テーマの予習にもなる内容です。[平日コース]と[週末コース]にそれぞれ1レッスンを月1回実施します。1回でも何回でも繰り返し受講ができます。

 1月テーマ:『かたち』
 2月テーマ:「立体感」
 3月テーマ:『パース』
4月テーマ:『光と陰』
  5月テーマ:『色』
  6月テーマ:『質感』

デザイン・アートとは自分の考えを他者に伝えることです。自分の考えを育て、そして伝えるためには表現方法に加えて、発想や色、歴史などさまざまな要素を学ぶ必要があります。本レッスンでは、そもそもデザインとは?アートとは?デッサンとは?の大切な要素を分かりやすく解説します。デッサンの基礎として鉛筆の持ち方、扱い方、○△□(幾何形体:ベーシックシェイプ)を立体的に描くことから始めるので初めての方でも安心です。

10:00-10:40 [実技ストレッチ]
       ・鉛筆について(持ち方、扱い方)
       ・直線、曲線を描く
       ・ベーシック シェイプを描く

10:40-11:00 [レクチャー]
       ・アート ヒストリー

11:00-12:00 [実技&質疑応答]
       ・デッサン(課題)を描く
       ・作品発表
       ・質疑応答

ご用意いただく画材

なし

担当

文田聖二/石橋唯

文田 聖二
東京藝術大学同大学大学院美術研究科絵画専攻壁画修了
同大学非常勤講師を経て、OCHABI artgym開発プロジェクトコーチリーダーとして参加。

石橋 唯
多摩美術大学美術学部 絵画学科油画専攻 修了
学生時代よりOCHABIで学び、大学在学中にartgymのアシスタントとして指導経験をスタートさせる。その後、幼児教育から社会人まで指導の幅を広げ、2016年より再びartgymコーチに就任。

デザイン・アートのスターター講座(2/25)
bottom of page