logical dessin
 

アトリエ・オンラインコース

アトリエ・オンラインコースでは、「ロジカルデッサン」と「ワークショップ」を受講できます。それぞれアトリエとオンラインのレッスンがあるので、ニーズに合わせてご利用ください。
また年間カリキュラムを公開しているのでスケジュール管理にお役立てください。レッスンは、単体で購入することも(ビジタープラン)、月謝制で購入することも(平日・土日・全日会員プラン)できます。詳細は「料金・通い方」をご覧ください。

About the course
アトリエ・オンラインコースで学べること

 

ロジカルデッサン
(対象年齢:中学生以上)

「ロジカルデッサン」とは、絵を描くロジック(道筋)を学び理解しながら描く、全く新しいデッサンの学び方です。

アート系 ワークショップ
(対象年齢:中学生以上)

様々な画材を使う「描く」講座や、美術史を学べる「教養」講座など多様なアート系ワークショップをご用意しています。

デザイン系 ワークショップ
(対象年齢:中学生以上)

グラフィックデザインを学ぶ講座や、デザインの基礎力を上げるためのデザイン系ワークショップをご用意しています。

受講生の声 「こんな通い方をしています」

Tさん

「定年後、何か趣味が欲しくて絵を始めてみました。全く自信がなかったのですが、描くための観察方法を習い、描けるようになると楽しくてハマりました。今は月8回ほどデッサンをしにきています。」

Rさん(経理)

「私は副業でweb素材のイラスト制作をしているので、ロジカルデッサン(オンライン)とアート系ワークショップを受講して基礎を勉強しています。」

Sさん(IT)

「仕事でデザインの知識が必要になったため、デザイン系ワークショップを単発で受講しています。1年でそれなりの知識を身につけることを目的としているので、オンデマンド利用予定です。」

Yさん(学生)

「文系の大学に通っていますが、美術も学びたかったので月に数回デッサンとワークショップを受講しています。アートもデザインも選んで学べ視野が広がったと思います。」

Sさん(主婦)

「美術大学の通信過程を利用していますが、デッサンの基礎が足りないと感じ、大手美術予備校がやっているOCHABI artgymを見つけ、オンラインでデッサンを学んでいます」

Schedule
スケジュール

 

1ヶ月のスケジュールイメージです。※実際のスケジュールはスケジュールページをご覧下さい。

午前10:00−12:00    午後14:00-16:00   夜間19:00−21:00
ワークショップの時間も上記と同じですが、第2土曜日午前中の「アート探究(オンライン)」のみ10:00−11:00の60分です。
 

Curriculum
年間カリキュラム

2022年度の年間カリキュラムです。
4月から9月までの6ヶ月で授業テーマが一巡します。もしご都合が合わず受講できない授業があっても、10月からの2巡目で受講ができます。各月の詳細は上記の月々のスケジュールをダウンロードしてご確認ください。
※授業日の変更や授業内容の変更はスケジュールページ
を参照下さい。

年間スケジュール0307更新.png

Price
料金・通い方

 
​毎月必要な分だけ通いたい方

​毎月少ない回数で通いたい方や、月毎に通える回数に変動がある方はビジター(都度払い)プランがおススメです。その月必要な分だけを購入して、自分のペースで通いましょう。また、ロジカルデッサン(アトリエ)については初回のみ画材お貸出しとなっていますので、初めての方はビジター(都度払い)プランをご利用ください。
※購入後、予約サイトのURLとパスワードをメールでお送りいたします。

ビジター料金.png
平日・土日・全日会員の方は、ロジカルデッサンのビジター(都度払い)プランとの併用はできません。
毎月沢山レッスンを受講したい方

​毎月沢山レッスンに通いたい!という方は平日・土日・全日会員がおすすめです。ロジカルデッサンのみをご希望の方は「ライトプラン」、様々なカリキュラムにチャレンジしたい方は「スタンダードプラン」がおすすめです。ご自身の通いやすい曜日の会員を選択しましょう。※ロジカルデッサンのビジター(都度払い)プランとの併用はできません。

平日土日全日会員price.png